こじらせ太

タイトルはコロコロ変えていくスタイル

10月のなんか

お久しぶりです。11月になってしまいました。今年もあと少し。 ブログを書かない間にプロ野球もシーズンが終わってしまいましたね。 こちらはおいおい振り返るとしましょう(そして書かれること無く封印される) ということで、先月の出来事を少し振り返ってみ…

虚無の原因も政治不信の原因もイルカのなんかも労働のせい

正直書くことがなくて困っています。 前のブログのしんどいしんどい言っていた内容の仕事は、紆余曲折を経てなんとか片付けられました。ですが、悩みのタネが1つ増えては3つくらい増えていく有様です。このまま人生を終えていくのでしょうか。 とりあえず、…

しんどい季節を過ごしているから

ちかれた… 最近仕事が多忙…というか、稼働時間は変わっていないんですが密度や難易度が上がってきて、家に帰るとどっと疲れが出てきてしまっています。ブログからも必然的に遠くなってしまい、更新が滞りました。私は生きています。ごあんしんください。 仕…

千葉ロッテマリーンズは100敗するのか適当に検証

ちばろってまりーんずさんが大変苦しい戦いをされており、1マリーンズファン*1として日々心を痛めております(棒読み)。この間もウルフ率いる東京で一番安い店こと埼玉西武ライオンズに無残にも3タテを喰らいました。 これだけ負けが込むとよく言われるのが …

パシフィックプロオールスターズ

7/15に、ZOZOマリンスタジアムにオールスターゲームを見に行ってきました!誘ってくださったフォロワーの方には感謝です。 ということで、初のオールスターゲームの感想をつらつらと書かせていただきます。 試合開始まで 今回はZOZOマリンスタジアムの観戦と…

サツバツ・レッドソウル・アット・メトロポリス・ランチタイム

こんばんは。先日誕生日を迎えました。 でも友だちがいないのでTwitterのオタクにしか祝われませんでした。 どうしたこうなった、俺の人生。 あ、今日は会社の飲み会でした。最近の弊社がやたらイベントやりたがっているので、なんか小さいゲームをやりまし…

本棚を買い替えたばかりなのにいっぱいになった

軽く最近読んだ漫画を紹介します。 1. みなみけ 16巻 kc.kodansha.co.jp もう買い始めてから7~8年経ちましたかね…絵柄は微妙に変わっていますが、相変わらずのみなみけワールドでございました。ただし保坂先輩が最近出なくて久しいような…卒業とかしてない…

ジェットミサイル

仕事行きたくなさ杉内。 突発的なタスクとか難しいタスクが降ってくるとメンタルとバディをやられるこの体の糞仕様なんとかなりませんかねえ? そういえば職場は引っ越ししたのでした。遠いところから遠いところになったよ。都内一等地みたいな場所になって…

MEGAチキン

怪文書が最終更新のままの状態が続くのは良くなかったので最近の観戦記録をまとめました。 4/24 ロ-オ(ZOZOマリン) ●3-4 パラデスがとうとう二軍に落っこちた直後の試合だったように思います(もう1ヶ月前か)。ダフィーがよく打っていました。というかこの日…

吉岡「まゆしぃつがれだ」

吉岡「まゆしぃつがれだ」 山下「七海もつかれた↓」 謎のカードを発見する山下 山下「まゆしぃ!一休!」 吉岡「一休!行こうよ!」 山下「一休行こうよ!」 なぜか興奮する二人 ふたり「イッキュ!イッキュ!イッキュ!イッキュ!イッキュ!イッキュ!イッキュ!イッキュ!(8回)」 謎のハ…

それはそうとして一休行きたくないですか?

ぷろやきうのシーズンが開幕したらしいです。 www.youtube.com が、マリーンズの調子はあまり良くないです。まぁ助っ人がハズレだったら下位に沈むだろうなっていう危惧はしてましたけど。まさか助っ人以外にも揃いも揃って打てなくなるとは…。 イーグルスや…

あちらこちらでToLOVEる

最近仕事がどったんばったん大騒ぎであまり更新できませんでした。 しかしそこにフレンズたちはいません。つらーい! 別チームの作ったシステムの運用がバンバン回ってきてるのですが、ユーザーがうんこなせいで色々決まりません。殊に金の関わる取り決めは…

MLB声優(ホリプロはドミニカに支部はない)

WBCが始まっていますね。試合も続々と行われています。 日本はなんだかんだ言われてましたが、二次ラウンドでオランダから1勝をもぎることができました。バブ川GO児に匹敵する死闘だったとのことです。明日(14日)のキューバ戦にも勝てれば、まぁアメリカには…

ただの記録[Oracle SQL Developer]

Oracleの勉強をしています。 というか、半ば会社からさせられてるんだけどさ。 SQL Developerとか使いながら勉強中です。なかなか便利なやつですねぇ。オブジェクトブラウザっていうんでしょうか。Oracleをダウンロードすると無料でついてくるのもいいですね…

I won't give in till I'm victorious.

イット社畜をやめてプロデューサーを始めました… まだゲームの進め方、半分くらいしか理解してません。 とりあえず営業、営業なんですかね。 いくつかのアイドルの信頼度もmaxになったので名刺も作りました。 プロデューサーのボビー・ルードです。 ピエール…

通勤時間で甲子園

電車の中からブログ更新してみました。便利なスマートヒョンアプリもあるもんですね。 最近更新が滞っていますけど、2時間近い通勤時間でパワプロだけはもったいない。 というかこのはてなブログ公式アプリ(iPhone版)、端末にtwitterアカウントが紐付いてい…

みなさまへ。

あけましておめでとうございます(遅) 2週間ほど前にウィルス性の胃腸炎にかかり、なんだかんだ更新が滞ってしまいました。2017年最初の記事がほとんど30日に作成されるという異常事態です。書かない期間が長すぎるとブログのことも忘れそうになってしまいま…

当ブログの足跡と2016年を振り返る②

前回の続きです。2016年6月からですね。 lastsoap.hatenablog.com 2016年6月 lastsoap.hatenablog.com アレ↑をゲオで借りてきてレポートを書く。 その後フォロワーが「乳首ナバーロ」と口走ったところ、ナバーロ選手が「みくちゃん」と呼ばれたり「守備が素…

当ブログの足跡と2016年を振り返る①

みなさまおはようございます。 ウスイホン・フェスティバルには行かず、実家でゆっくりしています。家事を全くしないというのはいいですねぇ…。雪は今朝初めて積もってみたいです。3センチ位かな? 多分今日が今年最後のブログ更新となりますので、2016年+1…

1ちゃい

当ブログが開設1年を迎えたそうです。 見てくださっている皆さん、ありがとうございます。 そしてこれからも、たまには見に来てやってください。 ソープレポを連発していた時期と比較するとアクセス数は落ちましたが、まぁ細々という形であっても1年間継続さ…

nWoのTシャツ地味に欲しかったんだよね

WWE NXTを見に大阪まで行っていました。 いやぁ、本家WWEとは別ブランドという位置づけではあるんですが、WWEを見るという夢を叶えられたのはとてもうれしかったです。もう15年ほど前の、FOXチャンネルでやっていたWWFでザ・ロックに夢中になった日以来の夢…

今度は年末くらい?で、震えながらやろうね

特に書く話がないので、先月頭にお風呂に行った話を少しします。 といっても、前回と前々回と同じ店・同じ娘であるため特に変わったこともないんですよね(冒険しない)。流れ自体もベッド→マットで全く変わってなかったので、これはもうお店というかキャスト…

WBCってなに

気がついたら野球のシーズンが終わってしまってました。 日本シリーズと、今年のマリーンズの振り返りをしましょうか。 日本シリーズを見て 日本シリーズはリリーフ投手の起用法が明暗を分けた感じになりましたね。片やシーズンの定石通りにジャクソンと中崎…

かたこるお

lastsoap.hatenablog.com 前回の記事から、三森大貴選手がソフトバンクに、山崎颯一郎投手がオリックスに指名されました。 おめでとうございます。声豚は早速ユニフォームを作ろうな。 近況はと言いますとまぁお風呂に行ったくらいでしょうか。 こちらは特に…

声優と同姓のドラフト候補をまとめました

なんか声豚のフォロワーから 「声優さんの名前で合法的にユニフォームを作りたい」 という話を聞きます。要するに「イベントに着ていく服」と「やきう観戦に行く服」を一緒くたにしたいというアレだと思います。確かに森友哉ユニとか汎用性があるからな(?) …

第1回選択希望人生

なんか色々仕事が立て込んでヘトヘトなので、全くブログを書く余裕がない。 (パワプロのイベントを熱心にやっているという話もありますけど) 最近の出来事まとめます。 シルバーウィークの3連休中、家に黒くてすばしこいイカしたGが出た。 今でも割と恐怖に…

女性声優ドラフト 指名予想をしてみたら挫折した

こんばんは。シルバーウィークも折り返しですね。職場によっては今週出勤しない人もいるそうです。うらやましい。 ところで、とあるフォロワーさんが女性声優ドラフトというマッポーな行事を行っています。今年で早くも3年目だそうです。プロ野球よりちょっ…

PARALLEL

仕事で3件くらいの案件を立て続けに処理していたのですが、今日で大体片付きました。稼働は大したことないんですが、やはり脳みその切り替えが大変です。おまけに案件1つ1つがなかなかタイトなスケジュールで困る困る。散髪でマッサージしてもらったら「…

労働不適合者

うげげ、8月最終日ですが、このブログは月で2件目の記事です。 ちょっと仕事でいっぱいいっぱいだったのでブログから離れてしまいましたよ。 まぁ時間的リソースに余裕はあったんですよ。どちらかというと心的リソースといいますか、心の余裕というものが欠…

すのはら荘で生涯を終えたいんじゃ

おお、久しぶりのエントリになってしまった。 オーボンということで、実家へ帰省しておりました。でも、殆ど寝てました。 さて、帰りの荷造りをしつつ、こないだ購入しました「すのはら荘の管理人さん」の感想でも書こうかと思います。ご想像の通り、おねシ…