廃x浄化

タイトルはコロコロ変えていくスタイル

写真貼るのめんどくせぇ

お題「お気に入りの文房具」

なんかお題スロットというものがあったのでせっかくだから使ってやることにする。
お題を決めるだけ決めておいて中身は全く無関係(池袋の上坂すみれの話とか)というのも面白そうですが、やめておきます。

個人的に文房具屋を回って商品を眺めるだけでも好きですし、自分なりにも熟慮して購入しているつもりです。まぁ文房具屋を回るといってもLoftなんですけどね

まずはメモとかを書くときによく使うのがPILOTの「フリクション」。せっかちな性格なもんで、とりあえず書いては消し書いては消し…なんてことをやってるので、「こすることで消せる」という機能がだいぶハマる。シャープペンシル+消しゴムのように消しカスに悩まされることもないです。
あとは手汗が激しい自分からすると、手汗でちょっとふやけてしまったノートとかでもきっちりインクが見えるのが良い。

ボールペンで言うなら三菱鉛筆の「ジェットストリーム」が一番書きやすくて好きです。細くてもきっちりインクが出てくれるし。筆圧をあまりかけなくてもさらさら書けちゃうので、少し人を選ぶかもしれませんが、手は疲れませんね。
三色ボールペンでインクの種類を自分で選べ、自由に取り替え可能な「スタイルフィット」(同じく三菱鉛筆)も書きやすくて好きです。手帳に予定を書くときなんかに役に立ってます(ただ、細めのゲルインキだと筆跡が掠れやすくなってしまうのが難点)。

あと詳しい商品名忘れましたけど、休日用の鞄にはこんなものを忍ばせてます。
f:id:lastsoap:20160103205414j:plain

ジッパーを開くとこんなんなってて、右側にペン類を収納して左側にはA5サイズのノート。 f:id:lastsoap:20160103205651j:plain

ノートを開きながらメモなどを取れるってわけです。 f:id:lastsoap:20160103205731j:plain

確か蒲田の駅ビルで買ったような記憶があります。お求めは是非。

明日から仕事だもうダメだ