会社はいいんだ、会社は。

転職してから3ヶ月目ですか。早いものです。

いままで現場は2つ経験しましたが、いずれの現場も人が倒れた(=体調不良で全く出勤しなくなった)のですが、やっぱりこれって異常ですよね?2つ共に金融系の現場ですが、これはもう金融システムの開発現場が総じてアレってことでいいんですかね。
客がアレなのか、マネージャがアレなのか。いや、全部か。客もロクでもねぇだろうしマネージャもけっこうロクでもない。愚痴ばかりが無限に出る。帰りが遅くなる。

以前は自分の時間が取れないことに大いに悲しんでいましたが、今は怒りと呆れしか湧いてこないですね…。自分に火の粉が降りかからないようにセーブしてやっていこう…。