廃x浄化

タイトルはコロコロ変えていくスタイル

Windows10ではPDFプリンターが付いてるらしいぞ

本日2発目のエントリーだぜ!ヒャッハー!

Windows10にアップデートして1週間以上が経過しましたが、相変わらずマシンは順調です。特にロック→ロック解除後の復帰がすごく早いような気がします。
さて、Windows10から導入されたEdgeブラウザがPDFビューアとしても使える、という話は先日のエントリでした通りですが、「WebページをPDFで保存できる」という機能もあるそうです。

そんなわけで試してみました。

まずは適当なページで「印刷」を選択して、出てきたダイアログのプリンタ選択を「Microsoft Print to PDF」にします。
f:id:lastsoap:20160329233051j:plain

すると、ファイル保存ダイアログが表示されるので、適当な保存先とファイル名を指定してあげます。
f:id:lastsoap:20160329233055j:plain

できました。ファイルアイコンはEdgeになってますね。軽快に開いてくれます。
f:id:lastsoap:20160329233531j:plain

結論

Foxit Readerがいらなくなりました。
ビューアだけでなくPDFプリンターもついていて、仕事でも割と重宝していたのですが…。

Adobe Reader?なんですかそれは