やれてるよ。

6月からの新しい現場の話をします。

まぁ保険会社のシステム部のデータベースエンジニアとでもいいましょうか。OracleSQLを書いたり、秀丸シェルスクリプトを書いたりしてます。と言っても最近はテストケースをExcelで書いてエビデンスExcelで作っちゃってる事のほうが多いです。まぁ、よくある現場といった感じですね。

雰囲気はというと悪くないです。皆さんとても気さくで、たまにランチにも誘ってくれるので個々人の心的な余裕はまぁまぁあるんでしょう。課題はありつつもそれなりには回ってるんだろうなとは思います。相変わらずプロパーのリーダー以上の方は大変そうなのでリーダーやマネージャにだけはなりたくねぇなと思いますけど。

勤務時間も定時退社日が徹底されていたり、そもそも6月は自分は残業しなくてもOKになってたりするので割りと適度な疲れといった感じです。目下の不安は来月から稼働がバカみたいに増えないことかな。時間的に余裕が有るはずなんですが、定期券の範囲内に秋葉原が入ってしまっているため遊び放題ですね…。

少しは勉強したり、まじめに本を読む時間などを見つけたい。