こじらせ太

タイトルはコロコロ変えていくスタイル

声優と同姓のドラフト候補をまとめました

なんか声豚のフォロワーから

「声優さんの名前で合法的にユニフォームを作りたい」

という話を聞きます。要するに「イベントに着ていく服」と「やきう観戦に行く服」を一緒くたにしたいというアレだと思います。確かに森友哉ユニとか汎用性があるからな(?)

とにかく、一部の声豚にとっては「ドラフトで声優と苗字がダブる選手が入ってくるか」というのは一つの大きな話題になっているというのが感じ取れました。そこで、ドラフト候補についてのホームページ読みながら声優と苗字被ってるプロ候補を調べてみました

生田目翼(投手/流通経済大)

「なばため」さんです。ナバーロではありません。
でも、声優の方の「なばため」さんは「生目」さんなんですね…。

draftrepo.blog47.fc2.com

怪我明けらしいですが、力強い球を投げる選手のようですね。

三森大貴(内野手/青森山田)

「みつもり」ってキャラクターがパワプロにいましたが、こちらは「みもり」でOKです。

draftrepo.blog47.fc2.com

まだ身体が細いですが、バッティングに定評があり化けるかもしれませんね。

山崎颯一郎(投手/敦賀気比)

「エリイ」なのか「はるか」なのかはお任せします。

draftrepo.blog47.fc2.com

長身のピッチャーですね。夏の甲子園は地区大会での熱投虚しく破れたため未出場。
ただ、春の選抜で上記の三森くんと対戦して勝っていますね。

山下大輝(投手/西濃運輸)

番外編的な位置づけです。こちらは同名の声優さんがいます。
ただしこちらは「ひろき」さんで、声優は「だいき」さんですけど。

draftrepo.blog47.fc2.com

結論

すくない。誰も指名されへんかもわからんね