nWoのTシャツ地味に欲しかったんだよね

WWE NXTを見に大阪まで行っていました。

いやぁ、本家WWEとは別ブランドという位置づけではあるんですが、WWEを見るという夢を叶えられたのはとてもうれしかったです。もう15年ほど前の、FOXチャンネルでやっていたWWFザ・ロックに夢中になった日以来の夢です。

実はプロレスを見るのも初めてだったんですよね。もっと近い席でじっくり試合を見たいなと思いましたが、今回観たようなリングと同じレベルのアリーナ席だと、席から見てリングの反対側の攻防って見えないんですよね。
ただ、選手入場口がすごく近い席だったのはかなりエキサイティングでした。初日からチケット買ったかいがあったってもんだ。

試合内容は全てが驚きでしたが、やはりメインマッチの中邑vsサモア・ジョーがベストでした。
中邑が雪辱を果たして王座を奪還するのですが、そう簡単にベルトは渡さねえぞとジョーも熾烈な応戦。キンシャサ*1封じのため中邑のヒザを痛めつけたり、その巨体からは信じられないくらいの高いジャンプからの延髄斬り、高速パワースラム…。席が近くの他のお客さんも「こいつはやべぇ!」と驚嘆しておりました。もっとも、ジョーのフィニッシュホールド*2キン肉バスターという時点で大分やばいんですよね。
最後は中邑がジョーキンシャサをぶち当て王者に返り咲いたのですが、ジョーのタフさ、技の豊富さが際立った試合でした。

今年は野球に、声優イベに、プロレスに、いい経験ができました。

*1:日本ではボマイェ。えげつない膝蹴りとでも書いておきます

*2:必殺技をかっこよく言うとこうなる。猪木で言うところの延髄斬り、長州で言うところのサソリ固め。英語ではSignature Moveなんて書き方もあるな。