本棚を買い替えたばかりなのにいっぱいになった

軽く最近読んだ漫画を紹介します。

1. みなみけ 16巻

kc.kodansha.co.jp

もう買い始めてから7~8年経ちましたかね…絵柄は微妙に変わっていますが、相変わらずのみなみけワールドでございました。ただし保坂先輩が最近出なくて久しいような…卒業とかしてないよね??

そういえば小野大輔さんが新しいCDを出したらしい(また太ったような)。

www.lantis.jp

2. この美術部には問題がある! 8巻

maoh.dengeki.com

すばるくんかわいいなぁ…。目次カラーの立花先生とコレットさんがスペシャル仕様です。アニメ化した後の作品はキャラクターの声が脳内再生されますね。ちなみにアニメ化前に「コレットさんはすみぺだったりしてwww」と勝手ながら予想していましたが、見事に当たって一人でテンション上がったのはもう時効でお願いします。

3. ポプテピピック Second Season

mangalifewin.takeshobo.co.jp

やっぱりひどかった。

4. 天に向かってつば九郎

seiga.nicovideo.jp

こちらも単行本が出たので買ってみましたが、まぁつば九郎の畜生っぷりが光る作品でした。ポプテピピックより秩序は保たれていますがこちらも大概ひどかった。

つば九郎の畜生路線と同じく、ロッテの魚も今の売り方を貫き通してもらいたいなぁ。