こじらせ太

タイトルはコロコロ変えていくスタイル

パシフィックプロオールスターズ

7/15に、ZOZOマリンスタジアムオールスターゲームを見に行ってきました!誘ってくださったフォロワーの方には感謝です。

ということで、初のオールスターゲームの感想をつらつらと書かせていただきます。

試合開始まで

今回はZOZOマリンスタジアムの観戦ということで、いつもはライトスタンド外野席でピョンピョン跳ねたり同行者が競馬新聞読み出したりケツピン動画見出したりしていたのですが、今回はレフトスタンドからの観戦となりました。

つまり、セリーグ側です。

おおっぴらにロッテのグッズを身に着けていけないと判断し、かつてハードオフエコスタジアムで購入したDeNAベイスターズのマフラータオルを身に着けて参戦することにしました。

そして18時試合開始なのに14時に会場入り。球場周りもお祭りのようでした。野球選手のモノマネしている人もたくさん。特に新井さんの真似していた人は背も高くてガッシリしていました。本人じゃねえかアレ
そういえば関係者駐車場の腋を通りかかったら、駐車されたベンツから井納(De)が降りてきました。アウディ好きと聞いていたのにマイカーはベンツなのか。。。

15時開場で試合開始までは3時間ほど待つことになるのですが、守備・打撃練習、少し早いスタメン発表(16時くらいかな)と、そしてホームラン競争とあまり退屈せずに過ごすことが出来ました。

試合は最高でした!

試合はまず座席が良かったですね。中央通路のスグ下の席で、応援団が大旗を降っている真下でした。各球団の応援リーダーのリードもよく聞こえましたし、なによりトランペットの大演奏も鼓膜を破らんばかりの大音量!

他チームは選手応援歌たくさん演奏するから、うらやましい(小声)

隣に女の子が座ったのでテンションが上っていますが、慣れないセリーグの応援になんとかついていくしゃおは氏。女の子たちとハイタッチするために、セリーグの選手には頑張ってもらいたい!

その矢先に小林ホームラン。

headlines.yahoo.co.jp

わし大爆笑。

軽く酸欠になる。

まぁ無事ハイタッチできたのでよしとしましょう(なおこれっきりの模様)

パリーグマリーンズに昨年まで在籍した佐倉アルフレドデカパイネ選手によく似たデスパイネ選手のホームランで追いつきます。まさか昔の応援歌やるとは思わんかった。うれしい。

その後は鈴木大地さんのスリーベースで広げたチャンスからの秋山タイムリー、そして鈴木大地さんのとどめの一発でそのままパリーグが勝ちました。

いやぁ大地よく頑張った。

とても興奮しました。セリーグ応援席にも関わらず叫んだり跳ねたりしてしまいました。まぁこれがオールスターの魅力じゃないかと思います。楽しければいいじゃない。

二次会もたっぷりやって、いい経験になりました。とても充実した!

楽しかった応援歌など

色んなチームの応援歌を聞いたり歌ったり出来ました。カープスクワット応援歌は実際にやってみるとこんなに楽しいとは。

その他、中日の「サウスポー」は初めてやりましたが楽しかった。

www.youtube.com

あとは「へごチャンテ」でおなじみ西武のチャンステーマ4。

www.youtube.com

とどめは二次会のランサムランサムは応援歌以外の功績を残したのだろうか。

www.youtube.com

オリックスのこのチャンテも覚えたいわね

www.youtube.com

久々に楽しいやきうであった。