やっぱりあそこは不健康な現場だった

お久しぶりです。

前の更新からだいぶ経ってしまいました。その間には1回風呂に行ったり1週間休暇もらったりしてました。傷ついた身体とメンタルを整える期間ということで。

そんなこんなで、今は現場を離れて社内研修ってことで上司から投げられた課題をこなしてます。まあ気楽なもんですね。内容は新鮮で面白いし、なにより分からないことがあったらすぐ調べられるので助かる助かる。
(前の現場は、インターネット使えなかったんです。今の会社に来てからそんな現場ばっかり…)

研修でなんとなく触ってみたPowershellがすごく使いやすくて大変重宝してます。これは今後も活かしたいですね。メモ代わりでPowershellに関するブログ書いてみるか。

あと、社内勤務に戻ったら通勤時間が半減したせいか、不思議と寝起きがそれほど辛くなく(寝坊できるし)、肩こりがすごく軽減されました。相当ストレス溜めてたのかな…?

次の現場もそれなりに遠い(前の現場から徒歩10分くらい!)のですが、あんまりストレス溜めずにやっていきたいですね。

GWはカレンダー通り?になりそうですが、まあ空いてないわけじゃないので良かったらどうぞ(?)