近況と最近のスポーツ

6月になったということは、今のゲンバになって早くも最初の1ヶ月が経ったということです。早いもんだ。まぁまぁ面倒な話もなく、悩みの種と言ったら同フロアの別会社がやたら気合入っている(下記ツイート参照)のとランチの場所が2パターンくらいしかないことくらいですかね。

まぁハキハキしてて聞いてて気持ちがいいのかもしれませんが、気合が入りすぎると近くにいる俺の胃がキュッとするのはちょっといただけない。正直サボりづらくなるからやめてほしい。


そういえばスポーツはいろいろ変わってきています。野球は交流戦がちょうど半分を回ったところですね。ロッテは3カード中2カード勝ち越しと考えると上々でしょう。ヤクルトに負け越したときはアカンと思いましたが、今年の交流戦のヤクルト普通に強いですね。セリーグが調子上がらない中で一人勝ちみたいな状況が続いたせいか交流戦首位+リーグ内でも順位を上げるという状態です。

www.instagram.com

実はこないだ神宮に生観戦(vsオリックス)しに行ったんですが、正直強みがどこにあるのかまでは分かりませんでした。見た試合に限って言うと序盤にビッグイニングを作れたのと、原樹理の後をカラシティ(かっこよかった)が5イニング投げてパーフェクトリリーフしたのが勝因ではあるんですが…。ヤクルトがこのまま交流戦優勝すると賞金が全部セリーグに行ってしまうようなルールだった気がしますが、たまにはソフトバンク以外の優勝も見たいかもしれません。

一方サッカーでは4年に1度のビッグイベントが始まるようです。全く実感がわきません。ここ2~3年くらい全くサッカーを見れていませんし選手も全然分かりません。どうしてこうなった。ワールドカップはどこで開催でしたっけ?カタール?あ、ロシアか。4年に1回のアレなので2~3試合はちゃんと見ようかなーと思います。前回大会くらいまでは「この選手が見たい!」とかあったんだけどなぁ。最近はサッカー選手に風俗店であった情報しか見ねえ