今日、勃たなくなるまで

朝から特に急ぎでもないタスクに関わる仕事をのらりくらりと進めていたところ、突然謎の無能感(そんな言葉ないのかもしれんが、全能感の対になる言葉と捉えてください)に苛まれました。

今担当しているシステムのことも、業務のことも、会計一般知識も、プログラミングも、何一つ自分はわかってないなぁ、浅いなぁ、ダメだなぁという気分に突然襲われ、手が止まってしまいました。このままじゃダメなんじゃないかと。どこまでも不真面目になれない、損な性格だなと思います。

午後からは比較的仕事に没頭できたのでそれほど気にはなりませんでしたが、自タスクの調査の進め方がどうも分からず、完全に暗礁です。明日の朝に出社してもいきなり悩むところ考えるから始まるので、眠気は不回避だなこれ。

いつもより暗い気持ちで帰宅後には野球の結果を追っていましたが、マリーンズが何事もなかったかのように負け、さらに力が抜けてしまいました。気がついたら下半身が勃たなくなりました。ストレスなのか、はたまたその短い役目を終えたのか。

ヘトヘトな割には寝るための踏ん切りがつかず、まだうだうだ夜更かししている。23時には寝ようと思ったのに、いつもこれだ。嫌になってくる。

頭の中には最近YouTubeで聞いた曲がループしている。

www.youtube.com

www.youtube.com