所沢の・・・

さすがにGWの思い出がお風呂だけというのもアレなのでちょっと書きます。

まずは西武ドームへ行きました(西武x日本ハム 先発は郭俊麟xバース)。
試合は郭俊麟がボコボコに打たれるも、その後の小石(連投中)が5イニングくらいを無失点でつなぎ、西武打線も8点差を2点差まで追い上げる意地を見せつける形となりました。栗山選手がサイクルヒットまでリーチかかっていた打席で四球を選ぶなどたまらない内容でした。メヒア・中村・浅村といった主軸が抑えられ気味でしたが…。ちなみにビールの売り子さんが小倉唯ちゃんに似ており一緒に行ったオタクとその話ばかりしていましたとさ。

別の日には日本橋まで出かけて笑点の50週年記念展示を見てきました。番組で使った小道具、番組に関わるエピソードの数々を見たり知ったりすることができて大変面白かったです。笑点仕様の座布団に座って記念撮影ができるコーナーがあったのですが、一人で行くのが恥ずかしいので断念しました…。うーん、誰かと一緒に行ったほうが楽しかったかもなぁ。
帰り道はゆっくりと皇居周りを散歩しながら、いつの間にか道に迷い大手町から半蔵門まで歩いてしまいましたとさ。

明日は笑点スペシャルがありますが、泣く泣くWORKING!!のイベに行ってきます!