疲ー!疲ー!疲ー疲ー疲ー!

年が明けて仕事が始まり、なんやかんやでちゃんと仕事には行けているのですが、どうも書くネタがありません。年末から年始にかけて声優さんが相次いで結婚なさるなど、Twitterのタイムライン上は話題に事欠かなかったのに対し、現実のやり取りのなんと味気ないことか。

そういえば最近、休みの日にぐったりしていることが多くなりました。平日で緊張の糸が切れてしまったのか?

例えば土日休みがあったとして、そのうちの1日は終日ベッドから起きるでもなく寝るでもなく、悪い姿勢でだらだらしている。明らかに健康には良くないし、そもそも「やることがない」「欲しい物もない」からダラダラしているわけでは決してない。職場の後輩の報告書にアドバイスを書いたり、新しい冬用ブーツを買ったり*1、通勤用カバンを新しくしたり、買ったCDをiTunesに取り込んだり…。やりたいことは沢山あるはずなのに、だ。

結局、2日間の休日の中で活動的と言える時間は、他人と会う時間しかない。自分ひとりだけの時間は、ぜーんぜん活かせていない。嫌になってくる。自分を後回しにしてしまっている気がする。もう少しアクティブになりたいものだなぁと思っている。

先日の整体で「疲れ溜まりすぎです。もっと間を空けずに来てください」*2と言われたように、相当疲労を溜めてしまっているのだろうか。頑張っているという自覚はあまりないが、心身は24時間ファイティングポーズを取ってしまっているのか?

そんな中で癒やしとも言えるのが、檸檬堂のレモンサワー。

www.lemondo.jp

自分はアルコール5%の定番レモンがお気に入り。酸味が強くて甘ったるくないので、とても好み。近くのスーパーには一切置かれておらず、コンビニでも場所によっては売り切れなのが玉に瑕。

ビールより安いし、当分はこれを飲んでいよう!と思った矢先、品薄のため出荷中止してしまうらしい。そんなぁ。

www.nikkei.com

棚がすっからかんにならないうちに、少し買いだめしておこうか?

それでも酒は酒なので、ほどほどにしておきます。

*1:もう冬が終わりそうだが?

*2:整体に行った日は風呂にゆっくり浸かるようにしているが、それすら面倒で回避した結果、翌日頭痛で重役出勤となった