2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕自身がナマケモノというのはよくわかっている

あけましておめでとうございます(早漏)。しゃおはです。 一昨日(28日)、激動の2015年の仕事を納めさせていただきました。と同時に、今の現場からオサラバということになりました。派遣エスイーにはよくある、次の現場へドナドナされるというイベントです。こ…

見ろよ!こいつアニメカテゴリとか作りやがったぞ

「メリーは苦しみます」と極太ミンチョ体でショドーするしゃおはです。 2015年もあと少し。私も月曜で仕事納めです。 今日は2015年のアニメを振り返ってみようかと思います。 ちなみに、2015年なんですが、3月いっぱいで前の会社を辞めてそこから半年にわた…

流石に最後の記事が風俗店じゃダメだろう

いちおうITドカタなので、技術の勉強も少し。 まぁ興味が向いたものから、って感じですけどね。 book.impress.co.jp この本、なかなか読んでて楽しいかも。 仕事でJava Servletを扱ったことはあるんですが、 「技術の習得とかいいから納期に間に合わせんかい…

おまたせ!金曜夜はソープレポの時間だよ!

忘年会シーズンの皆様こんばんは。しゃおはです。 ちなみに僕は忘年会を欠席しました。現場から会社まで遠い。 さて、実は少し前に利用しただけで諭吉がサヨナラする(しかも一人二人ではない)という某高級風呂、とどのつまりソープランドへ初参戦いたしまし…

やっぱり彼は魔将ではないのか

さて、今日はマリーンズ以外の野球の話をしましょうか。 …ぶっちゃけ山田と柳田と賭博だけじゃないすか?(無関心) 個人的なニュースとしては、ミッチ・デニングがヤクルトに入団したことですね。アルビでの最終試合を見に行ったのはいい思い出です(出場こそ…

書き出したら1時間止まらない

アイコンを手越祐也にしたのに相棒を見ているしゃおはです。 サンフレッチェ惜しかったみたいねぇ。 今日はサッカーじゃなくて野球の話です。 先日「2015年の野球を振り返ってほしい」的なリクエストがあったので大雑把に(重要)振り返っていきたいと思います…

確か意識高めのエントリを書こうとしていた

長い記事を書こうと思っても家に帰るとすべて忘れるしゃおはです。 はてなブログではMarkdown形式でエントリが書けるみたいですね。 勉強がてらマスターしてみることにしましょう。 kojika17.com 箇条書きや段落構成など、HTMLでタグをシコシコ書いてるより…

何が言いたいかというとニンジャスレイヤーを語れるともだちがほしい

明日から仕事の皆様こんばんは。しゃおはです。 まぁ僕もそうなんですけどね。 今日はTL上では仲良くしているけど会ったことはないヒョロワーさんにようやく会うことができました。Twitter上でお互いの趣味嗜好はわかっているつもりではあったので、割とすん…

このブログは、怒られる。

こんばんは。しゃおは と申します。 はてなブログという、インテリぶったブロガーが炎上するような内容の記事を書いて、案の定よく炎上しているという、歴史に名を刻むようなブログサービスがあると聞き、私にピッタリだと思いブログを開設する運びとなりま…