2017-01-01から1年間の記事一覧

ぶっといのを咥えさせられた話

不穏なタイトルだ。まぁオチを言うと胃カメラ(4年ぶり2回目)飲んできただけなんですけどね。 結果は「異常なし」でした。急性胃炎になったような痕跡が見られるだけで、他の胃の粘膜は特に傷ついておらず、お医者さまいわく「綺麗」ということでした。 なん…

ご報告

年末の予定が胃カメラで埋まりました。 まさか、ガンとかじゃねえだろうな。 飲み会は全部キャンセルして、多分年末年始も白湯と粥だけになるのではないでしょうか。 しんどい。 労働憎い。

むちゃくちゃで瀕死のセイシンテキになっている

先日の体調不良から復帰して、今日から勤務開始です。現場からは「休んだ分取り戻せ!」とドヤされており大変憂鬱です。特に自分不在で困ったタスクはないはずなんだけど…。胃腸炎と同時に風邪にもかかってしまったせいか、未だ100%とは言えない状態です。こ…

Eclipseのフォントを変えてやる気が少し上がった話

こんばんは。実は胃腸炎で伏せっており、つかの間の6連休を達成したしゃおはです。前回のエントリでだいぶ病んでしまっている姿をお見せしてしまいましたが、メンタルだけでなく身体もやられました。 時間が空いたので、EclipseのカスタマイズやらJavaScript…

自信のあるやつが嘘つきに見えてきた話

なんか疲労してしまうことが多くなりました。1ヶ月に1回は何かしらの風邪の症状が出ます。めっきり気温も冷えたことで身体の免疫がやられてしまっているのでしょうか。昔は風邪の症状というと、自分は喉や鼻水だったのですが、最近は咳き込むようになってし…

10月のなんか

お久しぶりです。11月になってしまいました。今年もあと少し。 ブログを書かない間にプロ野球もシーズンが終わってしまいましたね。 こちらはおいおい振り返るとしましょう(そして書かれること無く封印される) ということで、先月の出来事を少し振り返ってみ…

虚無の原因も政治不信の原因もイルカのなんかも労働のせい

正直書くことがなくて困っています。 前のブログのしんどいしんどい言っていた内容の仕事は、紆余曲折を経てなんとか片付けられました。ですが、悩みのタネが1つ増えては3つくらい増えていく有様です。このまま人生を終えていくのでしょうか。 とりあえず、…

しんどい季節を過ごしているから

ちかれた… 最近仕事が多忙…というか、稼働時間は変わっていないんですが密度や難易度が上がってきて、家に帰るとどっと疲れが出てきてしまっています。ブログからも必然的に遠くなってしまい、更新が滞りました。私は生きています。ごあんしんください。 仕…

千葉ロッテマリーンズは100敗するのか適当に検証

ちばろってまりーんずさんが大変苦しい戦いをされており、1マリーンズファン*1として日々心を痛めております(棒読み)。この間もウルフ率いる東京で一番安い店こと埼玉西武ライオンズに無残にも3タテを喰らいました。 これだけ負けが込むとよく言われるのが …

パシフィックプロオールスターズ

7/15に、ZOZOマリンスタジアムにオールスターゲームを見に行ってきました!誘ってくださったフォロワーの方には感謝です。 ということで、初のオールスターゲームの感想をつらつらと書かせていただきます。 試合開始まで 今回はZOZOマリンスタジアムの観戦と…

サツバツ・レッドソウル・アット・メトロポリス・ランチタイム

こんばんは。先日誕生日を迎えました。 でも友だちがいないのでTwitterのオタクにしか祝われませんでした。 どうしたこうなった、俺の人生。 あ、今日は会社の飲み会でした。最近の弊社がやたらイベントやりたがっているので、なんか小さいゲームをやりまし…

本棚を買い替えたばかりなのにいっぱいになった

軽く最近読んだ漫画を紹介します。 1. みなみけ 16巻 kc.kodansha.co.jp もう買い始めてから7~8年経ちましたかね…絵柄は微妙に変わっていますが、相変わらずのみなみけワールドでございました。ただし保坂先輩が最近出なくて久しいような…卒業とかしてない…

ジェットミサイル

仕事行きたくなさ杉内。 突発的なタスクとか難しいタスクが降ってくるとメンタルとバディをやられるこの体の糞仕様なんとかなりませんかねえ? そういえば職場は引っ越ししたのでした。遠いところから遠いところになったよ。都内一等地みたいな場所になって…

MEGAチキン

怪文書が最終更新のままの状態が続くのは良くなかったので最近の観戦記録をまとめました。 4/24 ロ-オ(ZOZOマリン) ●3-4 パラデスがとうとう二軍に落っこちた直後の試合だったように思います(もう1ヶ月前か)。ダフィーがよく打っていました。というかこの日…

吉岡「まゆしぃつがれだ」

吉岡「まゆしぃつがれだ」 山下「七海もつかれた↓」 謎のカードを発見する山下 山下「まゆしぃ!一休!」 吉岡「一休!行こうよ!」 山下「一休行こうよ!」 なぜか興奮する二人 ふたり「イッキュ!イッキュ!イッキュ!イッキュ!イッキュ!イッキュ!イッキュ!イッキュ!(8回)」 謎のハ…

それはそうとして一休行きたくないですか?

ぷろやきうのシーズンが開幕したらしいです。 www.youtube.com が、マリーンズの調子はあまり良くないです。まぁ助っ人がハズレだったら下位に沈むだろうなっていう危惧はしてましたけど。まさか助っ人以外にも揃いも揃って打てなくなるとは…。 イーグルスや…

あちらこちらでToLOVEる

最近仕事がどったんばったん大騒ぎであまり更新できませんでした。 しかしそこにフレンズたちはいません。つらーい! 別チームの作ったシステムの運用がバンバン回ってきてるのですが、ユーザーがうんこなせいで色々決まりません。殊に金の関わる取り決めは…

MLB声優(ホリプロはドミニカに支部はない)

WBCが始まっていますね。試合も続々と行われています。 日本はなんだかんだ言われてましたが、二次ラウンドでオランダから1勝をもぎることができました。バブ川GO児に匹敵する死闘だったとのことです。明日(14日)のキューバ戦にも勝てれば、まぁアメリカには…

ただの記録[Oracle SQL Developer]

Oracleの勉強をしています。 というか、半ば会社からさせられてるんだけどさ。 SQL Developerとか使いながら勉強中です。なかなか便利なやつですねぇ。オブジェクトブラウザっていうんでしょうか。Oracleをダウンロードすると無料でついてくるのもいいですね…

I won't give in till I'm victorious.

イット社畜をやめてプロデューサーを始めました… まだゲームの進め方、半分くらいしか理解してません。 とりあえず営業、営業なんですかね。 いくつかのアイドルの信頼度もmaxになったので名刺も作りました。 プロデューサーのボビー・ルードです。 ピエール…

通勤時間で甲子園

電車の中からブログ更新してみました。便利なスマートヒョンアプリもあるもんですね。 最近更新が滞っていますけど、2時間近い通勤時間でパワプロだけはもったいない。 というかこのはてなブログ公式アプリ(iPhone版)、端末にtwitterアカウントが紐付いてい…

みなさまへ。

あけましておめでとうございます(遅) 2週間ほど前にウィルス性の胃腸炎にかかり、なんだかんだ更新が滞ってしまいました。2017年最初の記事がほとんど30日に作成されるという異常事態です。書かない期間が長すぎるとブログのことも忘れそうになってしまいま…