2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ahoy!! 宝鐘マリンってなんだ!?(そう言われても...)

ここ最近、Twitterで奇妙な事態がありました。 なんとトレンドワードに「ギャバソ*1」、「レッツゴー陰陽師*2」いった、インターネットの古典用語が登場したのです。当時を知る人達が話題に取り上げて「何事だ!?」と少し騒ぎになっているようでした。 その…

首が痛い

首が痛い。というか首と背中のつなぎ目当たりがズキズキ痛む。 寝相が悪いとか、寝ながらスマホ見るのが悪いとか、そもそもの姿勢が悪いとか色々あるだろうが、困ったことに痛みの緩め方やほぐし方が分からない。背中を伸ばしたりストレッチをしたり湯に浸か…

声優バスケ「SJ3」のラジオ公録に行ってきた

声優3x3バスケ "SJ3" の新しいラジオの初回放送の公録観覧の抽選に当たった*1ので、新宿の京王線の乗り場で迷子になりかけつつ笹塚まで行ってまいりました。 fc.sj3league.com 声優バスケについては以前下記の記事で書いて、少しTwitterでバズったことがあり…

流れ星を見た

割と珍しい時間まで残業し、疲れた体で家路に向かっていたところ、北西の方角に白い光が見えた。尾を引くような形でほとんど真下へ移動して、1秒くらいで消えてしまった。 最初はビルの照明か、何かが車のライトで反射したものでは?と考えていたが、ほどな…

下半身をマッサージしてもらいました(意味深)

友人に勧められて下半身中心のマッサージ(正確にはリフレクソロジー)を受けてみた。普段整体には2ヶ月に1回くらい行っているんだけど、そのときは腰から上が中心で足はあまりやってもらえないので、多分ガタが来ているなぁとだいたい予感はしている。 なお、…

文具に関するこだわり

多分社会人なら仕事で使うノート(ノートPCじゃなくて紙のやつ)を持っていることだと思う。自分もまた例外でなく、ペーペーの新入社員の頃からずーっと使っている。ペーパーレスの時代になりつつあると言っても、普段の記録やちょっとしたメモをとっておくの…