2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

入渠してきました

会社から早くしろと言われたので、あまり乗り気でなかった健康診断を受けることにした。 と言っても、自分は一定の年齢を超えてしまったので、正確には健康診断でなく人間ドックということになる。これがまた憂鬱さを加速させる。バリウムを飲まなければなら…

ビジネスパーソン(笑)の必須スキルが欠けているかもしれない話

年齢の10の位が変わってはや数ヶ月、自分の会社の上司から昇進の話が(また)持ち出された。「なる気はある?」みたいな聞かれ方である。それなりに評価されている(ありがたい)ということなのか、時を経るたびに話に具体性が増してきているような気がしている…

不眠との戦い(ふーみんはすき)

最近早く寝ようとしても布団の中でうだうだしてしまい、睡眠に悪影響を及ぼしている。 寝付きを良くするには?というのは睡眠に悩む人にとって永遠のテーマのように感じます。 何か策はないかと探していたところ、ホットアイマスクが良いらしい、とのこと。…

上京した田舎者が感動の涙にむせび泣いた名店選 Best3

仕事が終わった後なんかは、職場から家まではかなり遠い道のりのために、ご飯を食べてから帰ることが多いです。 田舎から東京に出てきてすごいなと思ったことの1つは、都心の大抵の駅には外食をする場所の選択肢が割とあることです。 これはまだ地元の会社か…