2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないおじさんと一緒に寝た話・前編

2/29という4年に1度のこの日、これを逃すわけには!ってことでブログを書くことにしました。 …といってもネタがこれといって浮かばないので、昔の話をします。 まだ新潟の会社で働いていたときの、出張中の社員寮での思い出話です。 社員寮に入るまでの経緯 …

一部では春が到来したらしい

こんばんは。まだまだ寒い日が続きますなぁ。 プロ野球のキャンプが始まっているようです。毎年「球春到来」なんて言ってますが、雪国生まれの自分には今ひとつピンときません。だって3月いっぱいまで冬みたいなもんじゃないですか? そんなわけで、今回はマ…

しうかつマケグミの自分が書いてみた。

最初に言っておきます。今回は真面目なエントリです。 www.huffingtonpost.jp こちらの記事のタイトルが目を引いたので、ちょっと読んでみました。 ざっくりまとめると「日本のしうかつはクソ、やっぱりドイツがナンバーワン!ドイツの科学は世界一ィ!」っ…

けっきょくそのあと

月曜・水曜に少しばかり出勤し、会社に状況報告をしました。 残業時間などの制限を設けて元の現場に戻るプランもあったのですが、正直ストレスのもとが現場の人間にあることが少しずつわかりつつあったので、お断りしました。 会社からは「断ったのなら、自…