2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わしの貯金は108円まであるぞ

会社に6月の月次報告をしてました。 初動が遅かったから、こんな時間になってしまった…。 お賃金入ってますが、なんだかケチくせえなぁ、としか。一人暮らしでまとまった額を貯金するのって大変だと思います。定期預金なんかも申し込んでますが額も増やせそ…

やれてるよ。

6月からの新しい現場の話をします。 まぁ保険会社のシステム部のデータベースエンジニアとでもいいましょうか。OracleでSQLを書いたり、秀丸でシェルスクリプトを書いたりしてます。と言っても最近はテストケースをExcelで書いてエビデンスもExcelで作っち…

ジャバ!?ジャバババババ!!!!

実は6月から新しい現場になっています。 4月・5月は社内ニート、もとい待機要員としてまぁのびのびとやっていたのですが、交渉した案件からなかなかいい回答が得られずに思ったより期間が伸びてしまいました。 待機期間中は社内の備品揃えたり、マクロ組んだ…

本人かどうかはどうでもいい 俺はビデオを見に来たんだ

こんばんは。しゃおはです。 今回はこれを視聴しましたので報告させていただきます。近所のゲオのプレステージの新作ビデオの棚にちゃっかり置いてありました。 あ り ま し た pic.twitter.com/RgujU06nFV— しゃおは図鑑 File-07 (@kotobuki_hyt) 2016年6月…