2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レスター(not シカゴ・カブス)

サッカーのイングランド・プレミアリーグ。 まさかまさかの、レスター・シティが優勝しそうですよ。 そしてなんと、その中心選手の一人に岡崎慎司。 プレミアを獲った日本人は香川もそうだけど、貢献度は段違いじゃないでしょうか。 ドイツワールドカップ(今…

他人事じゃないよ

熊本、および九州地方での地震が大変なことになっています。 帰宅後野球中継を見ていたところ緊急地震速報が表示され、何事かと思ったら最大震度7という大きな地震が来ました。これだけでも驚いたのですが、まさかこれが前震で後により規模の大きい本震が来…

一応Web系ベンチャーからも内定もらってたらしい

先日、上司から「これから勉強するならLAMPがいいよ」みたいなことを言われた。 LAMPってのは、Linux + Apache + MySQL + PHP(Python/Perl)のことらしい。概ね、DBを用いたWebサーバーで動くアプリケーションの開発ってことですね…。 ちょっと興味を持ったの…

睡眠の話。

どうも。キッチンペーパーとキッチンタオルを間違えて購入したしゃおはです。 職場に復帰出来てから1ヶ月が経過しようとしています。会社に配慮いただいたおかげでだいぶ体調も良くなり、よく眠れてすっきり目覚められるようになったかと思います。もっとも…