2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【観戦記録】6/21 ○Marines-Swallows● (明治神宮球場)

有給を勝ち取ったので、神宮球場のナイターゲームを見に行きました。 www.instagram.com レフト側の応援席は外野はもちろんのこと、内野席にもロッテファンがたくさん詰めかけていました。アクセスがいい球場は良いですね。それにしても普段ロッテファンはど…

【観戦記録】6/8 ○Marines-Giants● (東京ドーム)

野球ファンなら誰しも、「読売ジャイアンツ」というチームに対して、自分の贔屓球団以外の10球団とは違う特別な考えを持っていると思う。殊にパ・リーグのチームのファンは、1年でたったの数試合の交流戦でしか実現しない巨人戦というものに対して、ただなら…

今日、勃たなくなるまで

ちんちん勃たなくなったんだけど— E.D.Martinez (@xiaoflowman) June 12, 2019 朝から特に急ぎでもないタスクに関わる仕事をのらりくらりと進めていたところ、突然謎の無能感(そんな言葉ないのかもしれんが、全能感の対になる言葉と捉えてください)に苛まれ…

【観戦記録】6/1 ○Marines-Lions● (ZOZOマリン)

ポカポカとして野球観戦日和…という時期は通り越してすっかり暑くなりました。特に5月の後半は最高気温が30度を超えた日もあったくらいで、これからやってくるであろう酷暑がより憂鬱なものとなりそうですね。そんな初夏の日差しが眩しい中、マリンで試合を…

排除、転落、それにまつわる恐怖

headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp 仕事中に上記の事件の記事を読むたびに(仕事しろ)、暗澹たる気持ちになってくる。どうしてこんなことになってしまったのか。仕事に手がつかず、ため息と、どうしようもない絶望を不味く粉っぽいコーヒーで押し…