2021-01-01から1年間の記事一覧

サボりたい社会人の働き方とは?

昨年の秋くらいからなんとなく「自分と仕事のありかた」について考えることが多くなった気がする(暇だったのか?)。これからの時代にどうやって金を稼ぎ、どのように暮らし、そしてジジイになるまで生きていくのか。 まあ一人でウンウン唸ったところで結論な…

声優、バスケ、台風、柵裏。

声優Jr.3x3バスケこと「SJ3.LEAGUE」が活動終了してしまった。 なんとなく昨春の大会の中止→ラジオ番組の休止で嫌な予感はしていたが…さみしい。 fc.sj3league.com 「無銭、かつ会場が割と自宅から近い」のに釣られて第1回大会を見に行って見事にハマってし…

ありがとうモルカー、また会おうシロモ

毎週楽しみにしていた「PUI PUI モルカー」が最終回を迎えてしまった。 molcar-anime.com モルカーのおかげで火曜の朝は少しばかり憂鬱じゃなくなっていた。早く起きることができたし、なんだったらモルカーの始まる7:30までに朝の支度を済ませるなんてこと…

腫瘍ができたらしい?ので検査に行った

先日受けた健康診断の結果が、想定よりかなり早くやってきた。 「胸部レントゲンで異常。腫瘍の可能性あり」 書いてある文面だけ見るとかなりの大事だ。えらいことになってしまった。コレステロール値や視力の低下で「要観察」と書かれたのも吹き飛んでしま…

最近サウナに行っている

最近どうもサウナが流行っているらしい。おひとりさまでも行けるし大声を出したりすることもないので、感染リスクが高くないとみなされているのだろう。サウナを扱ったドラマとか、サウナの利用の仕方を教えてくれるアドバイザー的な存在もあるらしい。場所…

2021やりたいリスト

年も変わったし心機一転と行きたいところだけど、特に変わったことはない。家でゴロゴロして「PUI PUI モルカー」を見て「モルカーはいいよなぁ」と思っているだけである。休みの日は予定がないと寝て過ごして終わることが多い。 「やること」と「やりたいこ…

変な夢を見た②

見覚えのあるような駅の前の道をプラプラ歩いている。ここはどこだろうか。 気がついたら、(現実では田舎の実家で過ごしていたのに)自宅に戻っている。手には機械の電池カバーのような部品が握られていた。ゲームボーイの電池カバーを小さくしたような、目覚…

変な夢を見た①

年末年始は寝てばかりいた。休みの日にしては珍しく模範的な時間に起きるが、どうも眠気が取れないので朝食後に大規模な二度寝をしてしまう*1ということが多かった。 間違いなく夜の安眠には悪影響である。おまけに一度覚醒しているせいで深い睡眠になってお…