2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【観戦記録】3試合まとめてお送りします(1勝2敗)

観戦記録が溜まってきたので、まとめて記載したいと思います。1試合ごとの記載ボリュームは必然的に薄くなります。ごめんなさい。 (まぁ試合の結果とか成績を書いても「そんなのYahoo速報で見れるわ!」となるし、感想だけに絞って書いたほうが良いのかもね)…

最近思ったこと(2段構成)

最近感じたことを簡単に二段構成で書きたいと思います。Twitterにも書けるんだけど、すぐ流れてしまうのでせっかくなのでまとまった形で、あとから読めるような感じで書き残しておきます。 VTuberがポロッと言ってた、止まるという判断 この国、怒る人が多す…

iPhoneの操作がわからないときはGoogle先生に聞くのが早い

一念発起し、iPhone XRを購入した。機種代金は10万円。決して安くはない買い物だ。そういえば自分はノートパソコンを買う予定もあるらしい。まあ前者は分割払い*1だからいいか。これで3年間使い続けたiPhone SEとはお別れになったが、なんとなく数日間新しい…

ぺいぺいぺいぺいぺいぺいぺいん

けっこうな大騒ぎになった7Payがサービス終了するらしい。 https://www.7andi.com/library/dbps_data/_template_/_res/news/2019/20190801_01.pdf 正直に言うと、バーコードやQRの決済サービスは乱立していてよく分からない。キャッシュレスを施策として推し…

アイマスとやきうしか知らないオタク、オルスタへ行く

誘われたので「Run Girls, Run!」(以下、RGR)のライブに行った。 TOP|Run Girls, Run!公式サイト もともと仲間内でよく話題になっており、興味を持っていた現場ではあったので、まあものの試しに行ってみようか、と社会科見学の感覚で足を運んだ。参加した…