お●ひろみ

千葉ロッテマリーンズの前半戦を振り返る記事を書こうと思ったら石川が0.2回10失点して無慈悲なスコアで負けました。総括なんてできないねえ!

先日ボルシンガーも負けてしまったので、目下勝てそうな先発がおりまへ〜ん。現在3位争いには入れていますが気がついたら最下位に転げ落ちそうな、そんな気がしています。井上だったり岩下、平沢、藤岡(裕)だったり、楽しみな選手はいっぱいいるのが好材料ではあるんですけどね。

そんな中トレードがありました。サブローのトレード放出でファンから総スカンを食らってから、マリーンズというチームはトレードに消極的なイメージがありましたが、大変な驚きです。藤岡(投)がいなくなるのは寂しいですが、意図を感じられるようなトレードだったとは思います。

でも同い年の選手だったばかりに、↓のような記事を見ると…

headlines.yahoo.co.jp

ところで、日本ハムは昨年の今頃ヤクルトからトレードで移籍した杉浦稔大が先日移籍後初勝利を上げていたのですが、下の動画を見る限り荒れていながらも威力十分のファストボールを投げているように見えますね。藤岡にも同じ武器が備わったらと思うと、他球団からすると脅威になりえるんじゃないかな…。

www.youtube.com