オタクセーフティネット

突然ぶち込まれた仕事でトラブル頻発、疲れ果てた帰りの電車で以下の記事を読み、なんとも言えない気持ちになった。

toyokeizai.net

そう遠くない未来、この記事の中で亡くなっていた人と同じ年齢層に、自分も突入することになる。30〜40代の独身・独居男性というのはかくも孤独なのだろうか。

確かに仕事では責任が重くなりストレスも増すだろうし、以前ほど身体に無理がきかなくなるし。昔つるんでいた仲間も結婚したりして家庭優先となり、疎遠となってしまう事も想像に難くない。

オタクのヒョロワーたちとの関わり合いくらいしかない自分からすると、孤独死は他人事に思えない。オタクの中から信頼できる間柄の者にLINEを開示しつつ
「1週間ツイートなかったらLINEしろ、LINEも既読がつかなかったら実家に電話しろ」
と言伝しようかと、真剣に考えている。

あ、でもまずは明日の仕事か。嫌になってきた。