仕事が落ち着いたと思ったら落ち着かせてくれなかった

秋くらいから担当してたやや大きめの案件が無事に終わりました。本当は来月の頭に最終確認があるので、それまでは気が抜けないんですが…。ただ、一区切りはついた感じです。少し安心しています。不安とプレッシャーで随分と胃腸と自律神経を傷つけたなと思います。超大規模案件というわけではないのに、割とボロボロになっちゃって今後が思いやられる。

個人的には少し落ち着きたいのですが、自案件が終わるや否や小さな案件が3つくらいぶん投げられました。今は4つのタスクを並行で回しているため頭が回りません。とある案件は「1月末まで待て」と言われた回答がこのタイミングでやってきて、「ちょっと早いよまだ見てないよ」なんてこともありました。体はひとつしかないわけですから、マルチタスクってのも限界があるわ。

自分のやや大きめ案件が一区切りしたおかげか、職場ではやっと新年会を開きました。特に自分が労われることもなく、適当に飲んで騒いで、自分より若いメンバーの退任を告げられて、梅酒やシャンパンを飲んで、それで終わりました。まあ肉がうまかったからいいでしょう。

2月は自社のタスクも増えてきて、今週末は休日出勤だったりとなかなか休ませてくれません。インフルにならないとまとまった休み取れませんねこれ。外に出れないのはそれはそれで嫌なのでインフルエンザは嫌ですが…(冬の澄み切った空は、田舎では全然見れなかった光景だし)

「個人的に大変だったんじゃ!!!!労わんかい!!!!!!」そんな感じの近況報告でした。

ちなみに年初にメイド屋敷を模した風俗に行きましたが「ご主人様」呼び固定ではなく選択制になっていたこと、「☆☆くん(下の名前呼びを選択した)は見た目通り甘えんぼですね」とメイドさんに言われたことくらいしか特筆事項はありませんでした。僕の見た目、そんなに甘えんぼでしょうか?